携帯のこと

GW満喫しましたか?

私は今日有休をとったため6連休中です。あと2日も休みがあります。

『やりたいこと大体やっちゃったし、飽きちゃったのよ』

ともならず、何やかんや忙しいです。

 

友人から、

「頑張って使っていたいわゆるガラケーを、いよいよスマホに変えようと思うんだけど、どうしたらいい?」

と相談を受けました。

 

明後日には解決してあげないといけないんだけど。

さて、何を勧めたものでしょうか。

 

皆さんはスマホどうしていますか?

ドコモ、AU,ソフトバンクで契約している人も多いでしょうね。

私も携帯の頃はドコモ信者だったんですが、スマホを使うようになると、

連絡はほとんどメール、LINEでそれ以外だとSNSSkypeで連絡を取るようになりました。

 

話し放題の恩恵がなくなったので、今ではU-mobileで運用しています。

いちよう携帯としての電話番号は持っていたいので、データプランにはしていません。

 

先日通話明細確認知たら、月3回ほどしか電話していませんでした笑

 

通話プラス LTE使い放題2、月2730円のプランです。 

格安スマホ、SIMをお求めなら「U-MOBILE」

通話プラスプラン|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

 

一度に使いすぎると速度制限はありますが、そこまでそこでヘビーには使わないので、

デザリングして外でメールやネット閲覧ぐらい快適にできます。

年末に購入したASUS T90chiが大活躍しています。

 

 

 

 

格安SIMという言葉も浸透して、各社MVNO業者も充実してきたので、

十分安心して使えるようになりました。

 

さて、友人には何を進めましょうか。

ネット申し込みだと、いろいろ選べるけどMNPだど数日使えなくなっちゃうのがネックですね。

イオンやビックカメラヨドバシカメラで端末同時購入で店頭申し込みでできるようになってきたし、そのあたりの話もしようかな。

 

なんだかそんなこと考えてると私の使っているASUS Zenphone5もそろそろ変えたいなと欲求がむくむくしてきます。

iPhone SEも出たし、気になってます。どっかで安く買える裏技ないですかねえ。

ここで探してみるのもアリですかね。

中古スマホ・白ロム専門フリマ/ムスビー