雨対策

あめあめふれふれ かあさんが~

そんな童謡ありましたね。


小さい子どもは雨が降るとお気に入りの傘を持って、カラフルなカッパを着て、かわいい長靴を履いて、水たまりをビチャビチャと踏んで歩くものです。

雨の日は憂鬱
そう思うようになったのはいつからですか?

水たまりを避けて、地味な傘を持って、うつむき加減に歩く人をよく見かけます。


雨が楽しくなるグッズも今では色々と出ています。

「あ、今日は雨だからアレが使える♪」
となると楽しくなりますよね。

ちょっと紹介してみましょう。


自分だけ青空傘

smile-store(スマイルストア) 雨の日に 綺麗な 青空 白い雲 折りたたみ 傘 カバー付き 紫外線 UVカット (SKY1)

傘をさした自分だけ真っ青な青空の下をあるけます。


どんな風にも負けない傘

SENZ 折りたたみ傘 手開き SMART S Deep Blue SZ-006DB

台風でもへっちゃら。ひっくり返って骨が折れた!とならない傘です。



自転車でもカッパ

[Amagoo]自転車用 レインコート ポンチョタイプ カラー5色 【ブルー/レッド/イエロー/ネイビー/ピンク】 男女兼用 フリーサイズ (ワインレッド(赤))

このカッパがあれば自転車だって乗れちゃいます。


オシャレに決めれるカッパ

【女性用】ラミディレインスーツ LA-900 【ライトイエロー・Mサイズ】(レインウエア レインコート PUコーティング 撥水加工 撥水レインコート 合羽 カッパ)

まるでオシャレなスポーツウェア。

パステルカラーでかわいく&かっこよく


大雨でも大丈夫カバー


カッパや傘でも防げない足元を完全防御。

大事な靴を守ります。


どうですか?

探せばまだまだいろいろあります。

お気に入りを見つけて楽しい雨ライフを!