t90chi-3775早速レビュー

届きました。

 

前回の記事で購入した、asus TransBook T90chi-3775

 

aoitakahara.hatenablog.com

 

届きましたので早速この2日間いじった感想を書いていきます。

PC関連は好きだけど、仕事にしているわけでもなく、

一般ユーザーのある視点と思っていただければ幸いです。

 

www.asus.com

 

楽天セールでほぼ衝動買いに近い形で購入した本製品、

  • モバイルで持ち歩ける
  • Windows搭載
  • タブレットとしても使いたい
  • キーボード付き
  • 安い
  • 10インチぐらい

この辺りを期待していました。

 

何となく欲しいなと思っていたときは、同じAsusの少し違う製品、

T100HAがいいなと思っていました。

 

詳しくはこちら↓

ASUS TransBook T100HA | 2-in-1 製品 | ASUS 日本

 

ただ、ビックカメラで実機を見たとき、やや重たいなという印象で、

タブレットだけなら580gと十分な軽さなのですが、

キーボード込みで持ち歩きたい碧椎としては1.08㎏になってしまうのです。

 

同じフロアにあったT90chiを触ってみて、

タブレットのみなら400g、キーボード込みでも750gと

持ち歩くには何ともちょうどよい重さです。

 

画面は少し小さめですが、解像度もこのサイズなら十分で、狭くも感じません。

 

そんな訳でT90chi、筆頭候補に挙がっていたのですが、

価格.comタブレット部門1位、Amazonでも売切れという人気っぷりで、

もう少し待とうかという状態でした。

 

結局ビックカメラの店頭で触って、楽天市場店で購入というわけわからない状態に

なりました笑

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、期待に対してどうだったのか。

 

  • モバイルで持ち歩ける

実機で触ったので問題なし。意外にかっこいいので傷が気になってカバーがほしい。(物欲センサーが…)

 

これ、ブログなんかやってると、androidの文字化けやらHPの崩れが気になって、

WindowsならPCサイトもそのまま表示できます。

 

タブレットで写真とかすいすいやるの憧れだったんです笑

実家帰ったら自慢しよう♪

 

  • キーボード付き

Androidでえフリック入力苦手じゃないです。

LINEやメール、検索ぐらいで使うならいいんですが、例えば今回のブログぐらい書こうとすると、いやになります。

 

  • 安い

3万円ぐらいで購入できます。Surfaceとか性能はいいですが高すぎます。

サブ機としてはこのぐらいの値段までが。

 

  • 10インチぐらい

すでにふれてますが、1200×800で8.9インチなので、十分です。

大画面で映画見るわけではないので。

テレビにHDMIでつないだりするとちょっときついのかな。

 

期待はほぼ満たしてくれて、非常に満足しています。

 

その他所感として、

 

  • 文字入力するとき、フローティングキーボードがちょこちょこ立ち上がってくる。

キーボード打ち始めると消えるのでまぁいいんですが、ちょい気になります。

Bluetoothでつながっているときは出ないとかできるのかな??

 

  • ヒンジがあまり寝ない

キーボード取り付け中、あまり画面が寝かせられません。

膝の上で使いたいときはちょっと困ります。キーボードとは分離できるので、

別でスタンドもあった方が便利かも。

 

  • バッテリー

購入前に多くの人が気になるであろうこの部分。まだよくわかりません。

自宅、職場で充電できる環境なので、それほど心配はしていません。

 

  • 性能

スペックはそれほど良くはないですが、

インターネット、ブログ更新、youtube観るぐらいでは気になりません。

 

 

今回の買い物、

非常に使い勝手がよくいい物を買ったなと思っています。

むしろメインで使っているノートPCがいらないんじゃないかと思えてくるぐらい。

年末までしっかり遊べそうです。ブログももっと更新しますね。

 

以上、2015年買って良かった物でした₍笑)