絶賛セール中

楽天スーパーセールが開催中です。


Amazonもセール中です。


サイバーマンデーセールと言うらしいです。
と思ったので、Wikipedia先生に聞いてみました。

サイバーマンデー(英:Cyber Monday)は、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。この日は、オンラインショップ等におけるホリデーシーズンのセールの開始日と考えられており、各社が大々的なキャンペーンを実施し売上が急増する。

ということらしいです。


アメリカの感謝祭なんですね。

日本にはまだあまり馴染みないですが、

クリスマスからバレンタイン、すっかりハロウィンまで取り込んでしまった雑食日本文化なら、

すぐに溶け込みそうですね。


ちょうどボーナスもあてにできる時期にセールなんて言われちゃうと物欲センサーがむくむくしちゃいます。

クリスマスのプレゼントを買うもよし、

一年間頑張った自分へプレゼントを買うもよし、

この機会に欲しいものを手に入れるもよし。


ちなみに私は、欲しかったコレ買っちゃいました。


ASUS ノートパソコン TransBook T90CHI-3775 Windows10/8.9インチ/ダークブルー

ASUS ノートパソコン TransBook T90CHI-3775 Windows10/8.9インチ/ダークブルー


スマホフリック入力でもいいんですが、

キーボードのが断然楽出し早いです。

携帯でデザリングして外でもブログ更新が捗りそうです。


持ち運びできる絶妙なサイズと重さですね。(まだ届いてないですけど(笑))


次回はレビューか!?